Q & A

頂きました質問に答えさせて頂いております。
なにか気になる点などございましたらお気軽にどうぞ〜


  <購入について>
テーマは結婚だけど、年齢制限はあるの?
通販の予定は?


  <執筆参加について>
女体化はあり?
初心者なんだけど…
プチオンリーには参加しないんだけど…
祝辞コメントに参加したいんだけど…  
NEW!


  <原稿作成について>
写植はして貰える?
ペン入れはボールペンでも大丈夫?
小説で、文字の大きさに指定はある?





  <購入について>

テーマは結婚だけど、年齢制限はあるの?


年齢制限はありません。
 テーマが「結婚」と結ばれた二人の大人な関係であるはずなのにありません。
 それは多くの方に楽しんで頂けるように、と思っての事です。
 年齢制限付きの物は、私も別の機会に期待したいです。



通販の予定は?

大阪での販売終了後、在庫が出ましたらその分を通販に回す予定です
 このアンソロ企画はプチオンリーと合同企画ですので、主の販売は大阪イベントとさせて頂きます。
 大阪イベントへ直接来られない方には大変申し訳ないのですが、どうぞご理解ください。

 通販をする場合は、おまけに小物がつくので「とらのあな」や「快適本屋さん」への委託ではなく、自家通販となります。
 通販のお知らせなどは8月23日のイベント後からお知らせしていきますね。
 

  <執筆参加について>
女体化はあり?

申し訳ありません、好みが分かれる物でもありますので今回のアンソロでは取り扱わない事とさせて頂きます。
 生粋のフレンで勝負してくださいませ!
 女装に関しましては、すでにアンケート項目に「ドレス」という物を提示しておりますのでどんどん描いてください♪



初心者なんだけど…

歓迎です。ユリフレへの愛が深いという事ですもの!
 分からない事は相談をいくらでも受けさせて頂こうと思います。
 どうぞユリフレへの愛をぶつけてください。



プチオンリーには参加しないんだけど…

プチオンリーに参加されない方でもアンソロ参加は受け付けております。
 日程的に行けない、場所的に行けない、そんな色々な事情で行けない方は多いと思います。
 そんな方々にもユリフレ祭りを味わって頂ければと思います!
 ただ、誤解して頂きたくないのは、当アンソロはプチオンリーと合同企画、とさせて頂いているのですが、
 アンソロに参加=プチオンリーへの申し込み終了とはなりません。
 素敵企画、プチオンリーへ参加される場合は、しっかりとプチオンリー主催者様へ申し込みをなさってください。


祝辞コメントに参加したいんだけど…  NEW!

こちらは特に定員を定めておりませんので、執筆者を締め切った現在(6月2日)でも募集しております。
 参加方法としましては、
 1 企画ページからカットをダウンロードして郵送、またはメールにデータ添付で送る
 2 イベントで配るチラシにカットがついているのでそれに書いて郵送
 3 カット原稿郵送を主催に申し出て、書いて郵送。
 となります。
 締め切りは6月23日必着です。
 お待ちしております。


  <原稿作成について>

写植はして貰える?

基本受け付けておりません。
 文字も作品を支える大きな物と考えますので、ぜひ作家さんの考えで付けて頂きたいと思います。こちらで勝手に付けることで作品の雰囲気を壊すことはしたくありませんので。
 手書きの文字でも大丈夫です。ペンではっきり書いてください。



ペン入れはボールペンでも大丈夫?

ボールペンはインクの出が一定でなく、かすれる事が多かったり、逆に一カ所だけにインクが多く出ていて消しゴムをかけた時に伸びてしまったり、と原稿作成には向きません。家庭にある文房具でしたらまだハイテックの方が良いと思います。
 無理にペン軸・ペン先・墨汁、といった専用の道具を使う必要もありません。
 もしアニメイトなどの店舗に行かれるのでしたら、コピックの横に置いてあるコピックライナーなど、インクが一定に出るので楽かと思います。
 が、これは私感が混ざっておりますので、ぜひ自分にあった書きやすい画材を見つけてみてください。



小説で、文字の大きさに指定はある?

特に指定はしておりません。
 ただ、大きすぎても小さすぎても読みにくい物となってしまいます。
 実際に印刷をされてみて、自分が読みやすいと思った物が一番だと思います。

 ちなみに、私自身は小説の原稿の時は、
 縦書き
 二段
 フォントサイズ9(A5サイズ原稿時)〜11(B5サイズ原稿時)
 で作る事が多いです。
 読みやすいか否かは、人それぞれですがっ(1度9で作って、文字小さいね、と言われた事があります)







































inserted by FC2 system